2024年7月15日に全国で販売が開始さた『日清のどん兵衛 TKU たまごかけうどん』は、今話題の”たまごかけ麺”を家庭で手軽に楽しむことができる新感覚のカップうどんである。どのような仕上がりなのかとても気になるので早速レビューしていこう!

 

■【新発売】日清のどん兵衛 TKU たまごかけうどん

パッケージには、「卵は2個買うべし!」との興味深い文言が記載されている。

トリュフも香る牡蠣だし醤油だれ、海苔ごまふりかけが付いているようだ。牡蠣だし醤油だれと卵の相性がとても興味深い。

原材料は、油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、たれ(しょうゆ、糖類、植物油脂、オイスターソース、魚介エキス、食塩、かき調味料、しいたけエキス、トリュフ調味油、たん白加水分解物)、ふりかけ(ごま、のり)/加工でん粉、調味料(アミノ酸)、増粘多糖類、香料、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、カラメル色素、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆を含む)。

容器には調理方法が記載されている。もちろん、この通りに作って食べてみる。

まずはパッケージの記載通り「卵」を2個用意した。海苔ごまふりかけとトリュフ香る牡蠣だし醤油だれが付属している。

内側の線まで熱湯を注いで5分待つ。

5分経ったら湯切り口部分のフタを剥がし、お湯を捨てたら生卵を2個入れる。

生卵と麺をよくかき混ぜて、

トリュフ香る牡蠣だし醤油だれをかけよう。

もう一度かき混ぜる。

最後に海苔ごまふりかけをかけたら…

「たまごかけ麺」の完成だ。

生卵を2個使った贅沢なまろやかさと、トリュフが芳醇に香る牡蠣だし醤油だれの相性が素晴らしく、たまらない美味しさである。

麺はどん兵衛おなじみのモチモチ食感で卵ともよく絡む。海苔とごまの風味も良く、贅沢で濃厚な味わいが楽しめる一品だ。

さらにつゆが余ったら、お好みで白米を入れて混ぜれば…

たまごかけご飯の出来上がり! 一度に麺とお米を両方楽しめるのも面白い。

 

『日清のどん兵衛 TKU たまごかけうどん』は、自宅で簡単に贅沢な味わいを楽しめる一品である。

特製だれとたまごの組み合わせが、”たまごかけ麺”の魅力を引き出している。

 

気になった方は、ぜひ一度試してみてほしい!