画像出典:片岡愛之助オフィシャルブログより

写真拡大

5月20日、歌舞伎俳優の片岡愛之助がアメーバオフィシャルブログを更新。15、16日に東京ドームで開催された吉川晃司と布袋寅泰のロックデュオ「COMPLEX」のチャリティーライブを、妻で女優の藤原紀香、シンガーソングライターの大黒摩季と鑑賞したことを報告した。

【関連】片岡愛之助、妻・藤原紀香とペアルックで『翔んで埼玉』観賞!「素敵すぎ」「とても仲良し」の声

この日、愛之助は、「『日本一心』」と題してブログを更新。絵文字を交えながら、「『令和6年能登半島地震』の復興支援 COMPLEX『日本一心』に 参戦してまいりました」と報告した。

続けて、「妻と大黒摩季さんとで めちゃくちゃ盛り上がりました」といい、愛之助、藤原、黒のキャップに白縁のサングラスをかけた大黒と同じポーズをしながらライブを楽しむ姿を公開。「吉川さんのライブは時々 行かせて貰ってますが、 COMPLEXのライブは初めて」「パフォーマンスのレベルの高さに 脱帽でした。」とコメントした。

さらに、「曲を聴きながら、その当時の事を 思い出しました」とも述べ、「きっと被災地の方々にエールとパワーが 届いてると思いました。」と綴り、ブログを締めくくった。