ゴシンボクから、「いい推しの日」×「猫の日」グッズとして猫型アクリルキーホルダーが期間限定で販売

写真拡大

 ゴシンボクは2月2〜29日23時59分の期間、2月22日の「猫の日」と「いい推しの日」にちなんだオリジナル商品「いつも一緒 キラット!マイニャームうちわキーホルダー」を発売する。価格は550円。

●4文字まで刻印できる



 「いい推しの日」(11月4日)は、同社が日本記念日協会に正式登録した記念日で、好きなキャラクターやアイドルといった「推し」への愛を語り布教する日。猫好きの人にとって猫はアイドルのような存在であり、「猫推し」とも表現できることから、「うちの子アイドル」をテーマに「いい推しの日」×「猫の日」企画を立ち上げたという。

 「いい推しの日」では、推しを崇め尊ぶことを「推崇(すいしゅう)」と呼び、推し活応援グッズ「推崇グッズ」をオンラインショップで販売しており、今回はその中の1つである「ズッキュン!推しデコうちわキーホルダー」を猫型にした「いつも一緒 キラット!マイニャームうちわキーホルダー」を、期間限定で販売する。

 「いつも一緒 キラット!マイニャームうちわキーホルダー」は、推し活の定番グッズであるうちわをかたどった猫型のアクリルキーホルダーで、好きな文字を4文字まで刻印できる(特に希望がない場合は何も刻印されない)。フォントは、「キラキラ」「丸文字」の2種類から選択が可能で、ボールチェーンは「ゴールド」「シルバー」のどちらかを選べる。

 クリアなのでどんな子にも合わせやすく、他のアクリルキーホルダーなどと一緒に付けたり、推しの写真を撮る際に添える、推しのぬい(ぬいぐるみ)などが持っているように見える形で撮る、シールやレジンなどで「うちの子仕様」にデコる、といった使い方もできる。

 サイズは幅5.0×高さ5.8×奥行き0.3cm。