■JO1、クリスマスに韓国語で愛のメッセージ。11人の個性溢れる動画にファン歓喜
ファッション誌『CanCam』のX(旧Twitter)にて、JO1の11人が韓国語で愛のメッセージを贈る動画が公開された。

動画:韓国語で愛のメッセージを贈るJO1のメンバーたち

発売中の『CanCam』2月号の特別版で表紙を飾っているJO1。その現場で撮影された動画では、シックなジャケットスタイルで一列に並んだ11人が、リレー形式で順に愛を叫んでいく。

一番手の大平祥生は、「こんにちは みんな愛してます~」と流暢な韓国語で投げキッス。続く木全翔也は驚いたような表情で愛をささやき、練習生として韓国で暮らしていた経験を持つ鶴房汐恩は長いフレーズをさらりと話したあと、日本語でのダジャレも交えてメンバーを笑わせる。

鶴房にしばし笑わせられたあと、川西拓実ははにかんだように「僕には君だけだよ」と告げ、川尻蓮は「なんで捨てるの?」と重ための言葉を繰り出す。最年長でリーダーの與那城奨は「お姉さんとても綺麗ですね」と、レアな年下設定で攻めた。

愛のメッセージか疑わしい言葉を残して去る豆原一成、「君は僕のものだよ わかってるよね?」と甘くささやく白岩瑠姫、韓国ドラマのワンシーンのようにさりげない言葉を放った金城碧海に続いて登場したのは、河野純喜。彼は「家で一緒にラーメン食べよ?」と韓国で口説き文句として知られるフレーズを繰り出すも、後ろに並ぶメンバーにわいわいと茶々を入れられて「静かにせえよ!」とつい振り返り、笑いを誘った。

そして最後の佐藤景瑚は、お茶目に洋服を揺らしながら「会いたいです~」とひと言。わいわいとした雰囲気に満ちた動画はファンへのクリスマスプレゼントとなったようで、「個性あふれすぎな韓国語可愛い」「素敵なプレゼントをありがとうございます」「何人かLOVE MessageじゃないのがJO1ぽい」と多くの反響が寄せられた。

なお、JO1のInstagramでは、この日撮影された河野のオフショットが投稿されている。