■BTSがデビュー当時の葛藤を吐露「いつも劣等感にさいなまれていた」
12月20日17時より「ディズニー+(ディズニープラス)」にて独占配信される『BTS Monuments: Beyond The Star』のCharacter Trailerが公開された。

動画:『BTS Monuments: Beyond The Star』Character Trailer

「もっとかっこよくならなきゃ ずっとそればかり考えていた時期でした」(JIMIN/ジミン)、「いつも劣等感にさいなまれていて」(RM/アールエム)となかなか目が出なかったデビュー時の葛藤を語るメンバー。

人気が増すにつれ、「ずっと走ったり歩いたりしているような感じ」(JUNG KOOK)と止まることなく過ごしてきた彼ら。だからこそコロナ禍によるロックダウンによって活動が制限されたときの「毎日がとても大変でした」(JIN/ジン)、「7~8年苦労してやってきたのにここで 悔しくないの?」(RM)という言葉がより強く響く。

そうした日々を乗り越え、「会社との関係とかそういうものに関係なく 僕はメンバーの笑顔が見たくて」(V/ヴィ)、「今はもう本当に家族になってしまったんです これを他の言葉では言い表せません」(SUGA/シュガ)、「絆が深まったと思います」(J-HOPE/ジェイホープ)とメンバーたちの間にしっかりと築かれた関係性が伝わってくる言葉も。

その時々の彼らの映像を挟みながら、「これをきっかけにもう一度新たな歴史を刻んでいこう」(JUNG KOOK)というメンバーたちが持つ“これからのBTS”への強い気持ちが感じられる映像になっている。

思わず引き込まれるその内容に、

「こんなふうに振り返って話を聞けるなんて本当に嬉しい」
「もう、耐えきれず泣けてくるんだけど」
「たくさんの事を乗り越えて強い信頼が作られこれだけの歴史が残されてきたんだね」
「みんな幼くて可愛過ぎるんだが ホントに10年ドキュメンタリーだね!」
「いよいよ明日から!楽しみ」

と、映像公開への期待は最高潮に達している。