英Nothing Technologyのスマートフォン「Nothing Phone」シリーズは、美しいデザインやお手ごろ価格なのに高性能であることが好評を呼んでいます。そこで同社は、Phone(3)ではなく、廉価モデルの「Phone(2a)」を開発中だと、あるリーカーが主張しています。

↑さらにお手ごろなスマホを極秘開発中?

 

XユーザーのSanju Choudhary氏は、Phone 2aの型番が「AIN142」だとポスト。そして6.7インチの有機ELディスプレイとパンチホール型(画面に穴を開けて視界を確保する)の自撮りカメラを搭載していると述べています。

 

それと合わせてスマホの裏側らしき写真もシェア。ぼやけて細部までは分かりませんが、デュアルカメラと透明な背面パネルは、初代Nothing Phone(1)を思わせるものです。

 

それ以上の詳しい情報はありませんが、上記の写真を見るかぎり、初代Phone(1)のパーツを一部流用し、最新フラッグシップ機Phone(2)程ではない性能に抑えつつ、買いやすい価格に設定するつもりかもしれません。

 

最近のNothing社は、しっかりとした機能を備えながら、非常に安価にしたサブブランド「CMF」を展開しています。今回のリークが本当であれば、Phoneシリーズの格好いいデザインを引き継ぎながら、お値段以上の性能を備えていると期待したいところです。

 

Source:Sanju Choudhary(X) 
via:PhoneArena