写真:Motoo Naka/アフロ

写真拡大

総合格闘家の朝倉未来さんが2023年1月1日、1分間最強を決める格闘技大会「BreakingDown7」の公開オーディションの様子をYouTubeにアップ。人気アニメ「鬼滅の刃」のコスプレをした男が朝倉さんを突如襲撃するシーンに、ファンが激怒している。

「相手はな、お前じゃ!朝倉未来!」

朝倉さんがスペシャルアドバイザーを務める「BreakingDown7」は2月に開催される見通しで、そのオーディションの一部が今回公開された。Eグループ(ライト級)には、鬼滅の刃に登場するキャラクター・煉獄杏寿郎に扮した男が登場した。

「底辺乞食系YouTuber」と紹介され、入場時には「俺がBreakingDown7の主役になる。俺は前回のオーディションで、逮捕されて参加できなかったんだよ」などと絶叫していた。

自己紹介になり、「俺は今年40歳なんだよ!借金は1億円!俺は、俺の債務を全うする!相手はな、お前じゃ!朝倉未来!」などと吠えながら、突然朝倉さんに刀の形をした所持品で首元に勢いよくぶつけた。「元アウトローのカリスマ」瓜田純士さんらがすぐに止めに入ったが、男は朝倉さんに紙を投げつけるなど抵抗を続けた。

しかし最終的には瓜田さんにウィッグを剝ぎ取られ、ラッパーのSATORUさんに「トー横に帰れガキ」と罵られながらの強制退場となった。

SNS上では、「未来さんに手上げたのは許せない」「救いようがない」「失礼だし見てる方もイラつきました」「肩に当たったから良かったけどもし目に当たってたらアウト」などファンからの怒りの書き込みが相次いでいる。