ローソンで販売されている『バルサミコソースで食べるローストポーク』はご存じでしょうか。

フランス産の豚肩ロース肉を低温調理したという一品。断面がピンク色でサシもいっぱい入っており、ゴージャス感満点です。おつまみ的にいただくのはもちろん、サンドイッチの具材として活用するのもアリですよ。

ローソン|バルサミコソースで食べるローストポーク|354円

こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『バルサミコソースで食べるローストポーク』。内容量53g(ローストポーク 43g、添付ソース10g)で、お値段は354円(税込)です。カロリーはローストポークが113kcal(脂質9.1g、糖質 0.2g)、添付ソースが10kcal(脂質 0.0g、糖質 2.4g)。

フランス産の豚肩ロース肉を低温調理したもので、販売者はスターゼンです。冷蔵庫(4℃)に4時間置いておけば解凍完了。電子レンジ加熱には対応していないのでご注意を。

薄切り肉の断面はピンク色。サシもたっぷり入っていますね。舌触りはしっとりとしており、歯ごたえがムチッとしています。味わいは意外に軽めで、上品なうまみという感じ。あっさりさっぱりと食べられます。

バルサミコソースは甘くてコク深な強めの味。たっぷりかけてしまうと、肉の持つうまみがかき消され、バルサミコソース一色になりがち。なので、ロールとポークにはちょっとだけかけるようにして、残りは付け合わせ用として使うとよいでしょう。たとえばサラダがおすすめです。野菜の味付けとして、よく合いますよ。

『バルサミコソースで食べるローストポーク』をサンドイッチの具材として使うと、なんとも贅沢な味わいを楽しめます。ただ、前述のようにローストポーク自体がわりと軽めのテイストなので、たっぷり(なんなら1パック全部)挟んで存在感を出してください。ゴージャス感のある軽食を楽しめますよ。