収納力を追加できる2段の机上ラック、ものすごいベンチャー展を7月開催【まとめ記事】

写真拡大 (全7枚)

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、クランプを使用して机にしっかり固定でき、モニター上下の収納が可能になる机上ラック「100-MR176」と「100-MR177」を発売した。
『kyozon』を運営する株式会社コミクスは、注目企業として選出した120社が登壇する『ものすごいベンチャー展』を5日間にわたり開催する。

■机上でクランプ固定でき、デスクに収納力を追加できる!2段の机上ラック
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、クランプを使用して机にしっかり固定でき、モニター上下の収納が可能になる机上ラック「100-MR176」と「100-MR177」を発売した。本製品は、クランプ式でしっかり固定できる、2段式の机上ラック。取付は机の天板を挟み込みして取り付けするクランプ式を採用している。従来の置くだけ設置の机上ラック等はズレてしまうこともあったが、本製品はしっかりと固定ができる。設置するだけでモニターの上下に収納スペースをプラスすることができる。

■ものすごいベンチャー展、7月開催!成長企業約120社の最新ツールやトレンドが知れる5DAYS
『kyozon』を運営する株式会社コミクスは、注目企業として選出した120社が登壇する『ものすごいベンチャー展』を5日間にわたり開催する。昨年11月、ベンチャー企業にスポットライトをあてた、ものすごいベンチャー展を開催。初開催にも関わらず申込者2,688名を記録し注目を集めたイベントとなった。昨今の状況下において、各社の課題解決に繋がる最新ツールの情報を⼊⼿しやすい場の創出が求められている。そこで新たな時代の展⽰会プラットフォームとして、この度『ものすごいベンチャー展』を5日間にわたって開催する。

■スリム×収納力!コンパクトだけど機能は充実!パソコンラック
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、圧迫感がなくお部屋を明るく見せてくれるホワイトデザインで、細々したアイテムを収納できる引き出しと、棚の取り付け位置を調整できる移動棚を搭載したパソコンラック「100-DESKF037W」を発売した。本製品は、幅55cm、奥行51.5cmのスリムな圧迫感のないホワイトデザインのパソコンラック。コンパクトな筐体なので、リビングの隅やワンルームに設置しても邪魔にならない。

■鬼滅の刃、コロッと可愛いまんまるぬいぐるみ!「鬼滅の刃 コロこっとvol.3 無限列車 ver.」
株式会社CyberZの連結子会社で、グッズの企画や販売、フィギュア関連事業などをおこなう株式会社eStreamは、アニメ「鬼滅の刃」より、コロッと可愛いまんまるぬいぐるみ「鬼滅の刃 コロこっとvol.3 無限列車 ver.」の予約販売を開始した。本作品は「鬼滅の刃 コロこっとvol.1/vo.2」に続く第3弾で、株式会社AbemaTVが展開する動画配信事業「ABEMA」のアニメチャンネルと共同で制作をおこなっている。販売開始を記念し、本日6月14日(月)よりTwitterリツイートキャンペーンを開始する。指定のハッシュタグを付けて、対象ツイートを引用リツイートした人の中から抽選で3名に「鬼滅の刃 コロこっとvol.3」の全3種セットをプレゼントする。

■焼⾁きんぐ、夏期間限定メニュー!2021年6月23日(水)からスタート
株式会社物語コーポレーションが全国で267店舗を展開する『焼肉きんぐ』は、2021年​6月23日(水)から2021年​9月7日(火)まで、夏期間限定メニューを販売する。今回の期間限定メニューは、「焼肉きんぐの冷麺まつり」と「旨辛スタミナ焼肉」の2本立てとなる。「焼肉きんぐの冷麺まつり」では、すっきりとした風味の「レモン冷麺」や、まろやかな口当たりの「豆乳キムチ冷麺」をはじめとした4種類を販売。ひんやりおいしい、ひとくちサイズの冷麺を食べ比べできる。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・夏に食べたい冷麺の新作!中山豆腐店に「じゃこしらす冷麺」新登場
・憧れの柱から激励の言葉も!鬼滅の刃POD(ポッド)
・在宅勤務のプライバシーを守る!パーテーションカーテン
・窓に見通しのいい透明PETフィルムを採用!卓上パーティション
・ワンちゃんや猫ちゃんの抜け毛を吸い取る!掃除機につけるわんタッチ抜け毛吸い取りブラシ