俺の豚はどこだ…?(画像はYouTube『Pig』海外版予告編のスクリーンショット)

写真拡大

 ニコラス・ケイジが豚の復讐に燃えるトリュフハンターを演じる異色のスリラー映画『ピッグ(原題) / Pig』の予告編(海外版)が、米配給会社ネオンのYouTubeチャンネルで公開された。

 ニコラスふんするトリュフハンターは、俗世間から離れ、オレゴン州の大自然に囲まれながら相棒の子豚と共にひっそりと暮らしていた。しかしある日、何者かによって、子豚が誘拐されてしまう事件が発生。愛する豚を探し出すため、トリュフハンターはポートランドへと向かい、自分の過去と向き合っていく。

 動物を奪われたことで立ち上がる男、情報筋に手がかりを求めるなど、どこか『ジョン・ウィック』らしさも見られる本作。予告編には、白髪で血まみれ姿のニコラスが「俺の豚はどこだ?」と吐き捨てるシーンなどが収められている。

 メガホンを取ったのは、米テレビ業界などでキャリアを積んできたマイケル・サルノスキ監督。共演には『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』などのアレックス・ウォルフ、『最後の恋のはじめ方』のアダム・アーキン、ドラマ「ロックフォードの事件メモ」のグレッチェン・コーベットらが名を連ねる。7月16日全米公開。(編集部・倉本拓弥)