橋本拳人、27歳誕生日に本拠地”黄色ユニ”姿公開 “後輩”久保も祝福「おめでとうございます」
橋本拳人が公式インスタグラムを更新 27歳の誕生日を報告
FC東京からロシア1部ロストフに完全移籍した日本代表MF橋本拳人が公式インスタグラムを更新した。
新天地で16日に27歳の誕生日を迎え、新シーズンからビジャレアルでプレーする日本代表MF久保建英も祝福。15日には第2節ゼニト戦(0-2)で途中出場を果たし、本拠地デビューした日本代表MFが、決意を綴っている。。
橋本はFC東京の下部組織出身で、2012年にトップチームへ昇格。J2ロアッソ熊本へのレンタル移籍を経て15年にJ1初出場を果たすと、その後はチームに不可欠な戦力としてレギュラーに定着した。昨シーズンはチーム史上最高位となる2位躍進の原動力となり、Jリーグベストイレブンも受賞。日本代表としても7試合でプレーするなど、さらなる飛躍を期すなか、今夏に初めての海外移籍を決意した。
橋本は「10歳でFC東京のサッカースクールに参加してから約17年間、 僕の人生のほとんどを『FC東京の橋本拳人』として誇りをもって生きてきました。 そして2018年から石川直宏さんの18番を背負わせてもらい、チームの象徴となる選手を目指していた中で、今回、子どもの時からの夢である海外移籍を決断することにしました」と、移籍の理由を説明していた。すでにロシアへ来て2週間。8日に行われた開幕戦タンボフ戦で途中出場して新天地デビューを果たすと、15日には王者ゼニトに敗れたものの初めて本拠地でプレーした。
新たな環境で迎えた27歳の誕生日。橋本は公式インスタグラムで「ロシアに来て2週間程経ちました。大変なこともありますが素晴らしい経験をすることができてます!選手としも人としても成長していけるように頑張っていきます」と、決意を綴った。ロシア語も披露しており、これに、FC東京時代の後輩で、新シーズンからビジャレアルでプレーする久保も反応。「拳人くんおめでとうございます」と祝福している。
ロシアの地で一つずつチャンスを掴んでいる橋本。日本代表としても期待される橋本は、27歳のシーズンをどのように彩るのだろうか。(Football ZONE web編集部)