『ビッグバン★セオリー』リユニオンについてあの人が語る

写真拡大

世間と同じくハリウッドも昨今はすっかりリメイクや続編流行りで、ドラマ界でも社会現象を巻き起こした『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』のリブート版、大人気コメディ『フレンズ』のリユニオン番組など、ファンにとって嬉しいニュースが届いている。このような例があるからこそ、自分のお気に入り番組に対しても続編を期待する人は少なくないだろう。しかし、2019年5月に12シーズンをもって終了した『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』からは、今のところそういった話が一切聞こえてこない。その真相をエイミー役のメイエム・ビアリクが明かしている。

このほど、英Metroのインタビューに応じたメイエムは、『ビッグバン★セオリー』キャストとのリユニオンの可能性について、ほとんどのキャストが多忙にしているため、再集結の企画はまだないと話した。「この業界では、誰もが他の仕事や様々なジャンルに挑戦しているのよね。今、(シェルドン役の)ジム・パーソンズと私は一緒に『Call Me Kat(原題)』という番組を作っていて、そこが私の中心なの」と、自身も現在は他の企画に専念していることを説明。番組終了から1年ほどしか経っていない今は時期尚早だとも話している。

現段階では復活の予定はないとしているメイエムだが、『ビッグバン★セオリー』のキャラクターたちがロックダウンにどのように対処しているかを描くアニメーションに興味があると語っており、「誰かがアニメーション版を作ってくれるんじゃないかしら」と期待を寄せる。

さらに、「ステージで観客に見せるために用意された本編の一部なら見たことがあるけど、自発的に見たことはないの」と、『ビッグバン★セオリー』の全281話中204話に出演していながら一度もまともに見たことがないという衝撃の事実を明かしている。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』
(C)Warner Bros. Entertainment, Inc.