アナとクリストフがデュエット!『アナと雪の女王2』幻の未発表曲

写真拡大

 5月13日発売の映画『アナと雪の女王2』MovieNEXに収録されるボーナス映像の中から、惜しくも本編に収録されなかった、アナとクリストフが歌う幻の未発表曲「ゲット・ディス・ライト」の映像がディズニー・スタジオ公式YouTubeで公開されている。

 この曲は、完璧なプロポーズにしたいと悩むクリストフと、二人で完璧にしようと笑顔で歌うアナのデュエットソング。アナを愛しているからこそ、完璧なプロポーズをしたいクリストフは、さまざまなシチュエーションを考えるが、肝心の一言が言いだせずに失敗してしまう。そんなクリストフを見てアナは「未来の王配殿下、私と結婚して」と逆プロポーズする。

 楽曲を手掛けたクリステン・アンダーソン=ロペスによると、この曲は自身が夫で共同作曲家のロバート・ロペスから受けたプロポーズにインスパイアされたそうで、「ボビー(ロバート)はロマンチックに考えるタイプじゃなくて(笑)。プロポーズをするという事を考えてなかったんです。それで最終的に彼が私にプロポーズしたのはタクシーの中。突然、交通博物館で買った指輪を持ちだして『Will you marry me?』(結婚して下さい)って叫んだんですよ!」と当時のエピソードを告白。

 「私はその後キチンと求婚されると思ってたので『いいわよ〜』みたいな返事をしたんですね(笑)。そしたら彼が『友達とかに伝えるべきかな?』と言うから、『伝えるって何を?』と聞いたら、『だって僕たち正式に婚約したんだから』って。『はああ??? タクシーの中で正式なプロポーズ????』とちょっと笑い話みたいになったの」と明かしている。(編集部・中山雄一朗)