宇佐美貴史と妻・蘭さん

写真拡大

 ガンバ大阪に所属するFW宇佐美貴史の妻・蘭さんが12日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」に出演し、夫の言動に怒りをぶちまけた。

 番組にはアスリートを支える妻たちが集結し、蘭さんは宇佐美の負けず嫌いエピソードを披露した。ある日、夫婦がトランプで「スピード」3本勝負をした際、蘭さんが先に2連勝。勝負はついていたものの、消化試合の3回戦に挑んだ夫に勝利を譲ると、「最後に勝ったもんが勝ちやからなあ!」と言い放たれたという。

 大人気なく喜ぶ夫への不満が爆発した蘭さんは家出を決意し、荷造りをスタート。すると今度は「俺の方が遠征とかで荷物まとめてるからすぐに荷造りできるし!」と荷造りのスピード対決を始め、「はい、俺の勝ち〜!」と宣言されたという。夫の負けず嫌いぶりを振り返った蘭さんは「いまだにこれは許せてない。謝ってもらってもないし、許せないです」と吐露した。

 また、試合で負けた日に夫から「どこがあかんかった?」と聞かれ、「あそこは点決めなあかんかったと思う」と意見したところ、「サッカー分からんくせに何言うねん」と切り捨てられたことも告白。落ち込んでいる夫を激励しても「浅はかな言葉で慰めるな」と突き放され、「そこからサッカーの話はしないでおこうと思って、やめました」と明かした。