クセ者だらけ!『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』ポップなキャラビジュアル一挙公開
DC映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(キャシー・ヤン監督)のポップでカラフルなキャラクタービジュアルが一挙公開された。
『スーサイド・スクワッド』のジョーカーと別れ、全ての束縛から放たれたハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)を主人公にした本作。謎のダイヤを盗んだ少女をめぐり、裏世界を牛耳る残酷なサイコ“ブラックマスク”と対決することになった彼女は、切り札としてクセ者だらけの最凶チーム「BIRDS OF PREY」を結成。悪VS悪のカオスな戦いが描かれることになる。
最愛のハイエナを従え、トレードマークのハンマーをぶっ飛んだ笑顔で構えるのはハーレイその人! そしてハーレイの最凶の仲間として、ブラックマスクに囚われた超高音波の歌声を持つ歌姫ブラックキャナリー(ジャーニー・スモレット=ベル)、出世から見放されたゴッサム市警のはぐれ者刑事レニー・モントーヤ(ロージー・ペレス)、マフィア一家に生まれ秘密の過去を背負った危険な殺し屋ハントレス(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)が顔をそろえる。プロ級のスリの腕を持つカサンドラ・ケイン(エラ・ジェイ・バスコ)は物語のカギを握るキャラクターで、手癖の悪いカサンドラが盗んだ謎のダイヤが、彼女とハーレイたちを結び付けることになる。
そして、ハーレイたちの前に立ちはだかる悪役たちのビジュアルも。ブラックマスクことローマン・シオニス(ユアン・マクレガー)は悪の世界を牛耳る残忍なサイコ野郎で、彼の狂信的な右腕が、ナイフを自在に操るビクター・ザーズ(クリス・メッシーナ)だ。女性陣に負けず劣らず、彼らのファッションも決まっている。
主演と製作を務めたマーゴットは「何をしでかすか全く予想が出来ないのがハーレイ! ハーレイは親友にもなりうるし、瞬間的に最悪の敵にもなりうる。オプションが無限にあるから、そんな彼女を演じることは役者としてとても楽しい! 」とふり幅の大きいハーレイ役の魅力を語っている。(編集部・市川遥)
映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は3月20日より全国公開