こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「札幌で素敵な癒しのひとときを。極上の逸品を楽しむことができる至高のレストラン3選!」です!札幌へ訪れた時は、ぜひ足を運んで頂きたいですね♪※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【霜止出苗(シモヤミテナエイズル)】変態の館

テリヤキスト堀江 貴文さんがオススメする札幌のイノベーティブな料理を楽しむことができるレストラン。2018年に閉店したモダンフレンチ『五十嵐』から『霜止出苗(シモヤミテナエイズル)』へと名前を変え、再オープンしました。フランスを中心に見聞を広げたシェフが繰り出す料理はどれも想像以上のものばかり!特に圧巻だったのが、コハダを4kg重ねたテリーヌ!他のレストランでは絶対に食べることができない至極の一品を頂くことができます。

【Le Musee(ル・ミュゼ)】テーマに美しい遊び心あるフレンチ

テリヤキスト藤崎まり子さんがオススメする北海道札幌市の高級住宅街にお店を構える一軒家のレストラン。地元北海道の海や土、テロワールをテーマに美しい遊び心あるフレンチを頂くことができます。石井氏は『Le Musee(ル・ミュゼ)』を『食とアートの共存』というテーマにしたアトリエと表現しています。その言葉通り、目の前で繰り広げられる料理は見ても、食べても美味しい料理を楽しむことができます。訪れる全ての方が有意義に過ごせること間違いありません。

【restaurant Moliere(レストラン・モリエール)】円山公園の絶品フレンチ

テリヤキスト田村 勝也さんがオススメする地元北海道の旬の食材を使用したフランス料理を堪能することができるレストラン。マネージャーを筆頭に笑顔あふれる接客でもてなし、ゆったりとくつろげるクラッシックな空間が広がっています。非常にホスピタリティのクオリティの高い空間を提供しています。料理は豊かな恵みを活かした素敵な品ばかり。革新と原点回帰というシェフの想いを皿に込めて。

いかがでしょうか、どのレストランもそれぞれのコンセプトがあり素敵なひとときを過ごせそうですね!テリヤキでは他にもたくさんのお店を紹介しています!ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!