ダメ男はベッドでの会話で見抜ける!?「よかっただろ?」と言う彼は地雷

写真拡大

ベッドでの何気ない会話から、相手の人間性がわかるってご存知ですか?特に、付き合っていない男性と関係を持ってしまった場合、彼がどのような一言を発するかで、あなたに好意を持っているのか、自分の欲望しか考えないワガママな人間かが見えるそうです。

今回は残念ながら…なパターンを経験した3人の女性のエピソードから、ダメ男にありがちなエッチ後の会話を分析していきます。

■周りが見えていないナルシスト



「取引先の男性に食事に誘われて、流れで関係を持ってしまいました。ぶっちゃけ、ひとりよがりで全く満足できず…。それなのに彼は服を着ながら自信満々に『よかっただろ?すごく気持ちよさそうだったよ』。
衝撃の一言にすっかり冷めて、以降のデートはお断り。その後、風の噂で彼は、たいして仕事ができないのにいつも自信満々。上から目線で話すので社内で煙たがられてると知りました。そう言えばチョイスしたお店も微妙だったな…」(25歳/会社員)

「どうだった?」と聞いてくるのならまだしも「絶対、気持ちよかったはず」と決めつける男の人は要注意。何でも自分が一番!と思い込み、周りの人を見下す傾向が強いようです。

お付き合いしても、自慢話ばかり聞かされて小馬鹿にされるのがオチ。とっとと見切りをつけましょう。

■他力本願なのにケチをつける!



「男友達と酔った勢いでエッチしたんだけど、相手が一切動かず。ゴロンと仰向けに寝転がって『気持ちよくして』と言ってきたからびっくりしました。
終わった後も『もっと動いてほしかった』とダメ出しばかり。考えてみたら彼、食事するときも『店わかんないから決めて』とか言いつつ、私のチョイスした所は『和食はちょっと…』『パスタって気分じゃないなぁ』なんてケチをつけることが多くて。任せっきりのくせにダメ出しする、後出しジャンケン男でした」(27歳/栄養士)

自分は努力しないにも関わらず、人の好意に難癖をつける人っていますよね。そんな男性と交際したら最悪!デートプランからご飯の場所まで、こちらに丸投げされた挙句、せっかくの提案に文句を言われるのがオチ。

こういう男の人はベッドの上でもマグロ状態、且つ注文が多いみたいです。

■自分さえよければいい!ワガママ男



「行きつけのバーで知り合った男性に熱心に口説かれて、ホテルへ。すると信じられないことに避妊してくれなかったんです!終わった後に抗議すると『ゴムつけたら気持ちよくないじゃん。大丈夫だよ、付き合っちゃえばいいんだし』と言われました。
でも浮気はする、彼の都合のいいときだけ連絡してくる、という感じで結局いいようにもてあそばれて…」(23歳/医療関係)

その場の快楽や自分の気持ちを優先、相手のことはお構いなし…。なんて人は、エッチの後に不満をぶつけても「(俺が)気持ちよかったから別にいいでしょ」で話を済ませようとしがち。

このタイプには深入りしないのが一番。誠意を感じられない男性は、付き合っても誠実な対応をしてくれないことが多いでしょう。

■相手の人間性をしっかり見極めて


長い人生、ノリや勢いで一夜を共にしてしまうこともあるでしょう。そして、そのまま交際が始まる可能性もあります。

そこで気をつけたいのが「関係を持ったから付き合わなきゃ」という思い込み。エッチ後の彼の言動で、彼氏にしても大丈夫かを見極める冷静さを忘れないでくださいね。

もし相手がダメ男なら…「いい勉強になった」と切り替えることも大切です。