8日になくなった松野莉奈さん ご冥福をお祈りいたします(2014年撮影)

写真拡大

 アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーで松野莉奈さんが8日に亡くなったことを、所属事務所がグループ公式サイトを通じて発表した。18歳だった。

 サイトでは「当事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました」と報告。松野さんは死の前日となった7日のコンサートを体調不良のため休演し自宅で休養していたが、「翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました」とのこと。詳しい死因などは公表されず、事務所では「これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」としている。

 松野さんは1998年7月16日生まれで東京都出身。2010年に私立恵比寿中学に加入し2012年にデビュー。アイドル活動のほかファッション雑誌などモデルとしても活躍し、2013年には、元グループメンバーである鈴木裕乃の初主演映画『ジョーカーゲーム 脱出(エスケープ)』に出演した。

 あまりに突然な若者の死に、芸能界からは悲しみの声が数多く上がっており、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅは「若くて一生懸命頑張っていたこが命を落とすのは悲しい。。ご冥福をお祈りします」とツイート。

 そのほか、「現場ではいつも綺麗で可愛くて品のある笑顔でいてくれたのが忘れられない。。私立恵比寿中学のメンバーは本当に辛いだろうけど。。頑張って欲しい、応援しよう。。ご冥福をお祈りします、今まで本当にありがとう。。」(武井壮)、「本当に残念でなりません。また成長した姿をイナズマに届けて欲しかったです。メンバーのみんなも心配です... ファンの皆さん支えてあげて下さい」(西川貴教)、「まだ信じられません。こんなことあっていいわけないと思います。言葉が溢れますがこんなブログで言い切れないからただ安らかに眠っていることを祈ります」(ヒャダイン)など、多くの関係者がブログやTwitterを通じて悲しみの声を伝えている。(編集部・入倉功一)