余ったカレーと市販のパンでカレーパンを作ろう!

写真拡大 (全3枚)

みんなが大好きなカレーパン。おうちで作ったカレーと市販のパンがあれば、食べたいときにすぐ作れちゃうんです!その作り方はとっても簡単ですよ。

カレーパンは家でも作れる!

外はサクサク、中はカレーがたっぷり…のカレーパンって、ときどき無性に食べたくなりますよね。
でも大丈夫、カレーパンは自宅でも作ることが出来ますよ!市販のカレーパンは、パン生地でカレーを包んで焼いて、さらに衣をつけて揚げるという手のこんだものですが、じつは、カレーとパンがあればすぐに作れてしまうんです。自宅で作れるということは、カレーの辛さも自由自在!さっそく作り方をみてみましょう。


揚げずにできるお手軽カレーパン

パンに切り込みを入れて、カレーをはさんでトースターで焼くだけ!食べたいときにすぐに食べられるのもいいですね。しかも揚げていないからヘルシー!朝ごはんやおやつにもぴったりです。


リメイク♪簡単ひと口カレーパン

by ワインパープル

子どものおやつに、お夜食に(^-^)昨日のカレーの残り、今日はパンにはさんでどうぞ♪
揚げカレーパンよりヘルシー☆



油で揚げて本格的に!

衣のサクサク感を味わうなら、やっぱり油で揚げるのがおすすめ。いつもの食パンやロールパンで作れるからお手軽ですね。


パンを使ったボリューム満点のカレーパン


簡単♡食パンde耳まで美味しいカレーパン

by saki☆saki

残ったカレーのリメイク料理♪♪
パンの耳まで使うのでと〜っても簡単♪
ボリューム満点*\(^o^)/*



丸い形がかわいいロールパンで♪


ロールパンで作る、サクサクカレーパン

by ホネリ

外はサクサク、中はフワッフワ、売ってるカレーパンより美味しいヨ♥ 料理の工夫は、『すー太郎』で検索してネ


いかがでしたか?自宅でカレーパン、ぜひお試しください!今度カレーを作るときは、カレーパンのために少し多めにつくっておくといいかもしれませんね♪(TEXT:星野志帆/ライツ)