元NMB48の渡辺美優紀が、4月29日放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)でカナダでの留学生活を語った。

 自分で手配して留学に行ったが、食が合わず苦しみ、「『和食食べたい』と禁断症状になった」という。そこで、MLBのニューヨーク・ヤンキースの田中将大夫婦と一緒に食事して「救ってもらった」と明かす。

「マーくんはもともとアイドル好きで、イベントで共演させていただいて」と知り合ったきっかけを報告。偶然、田中夫妻がカナダにいて、「おいしい寿司屋さんを教えてもらった」と感謝。さらに「田中夫妻の家のたこ焼きパーティーにも呼んでいただいた」と交流を明かした。

 キュートな笑顔が人気の彼女だが、「ニコニコしていると、どの国でもかわいがってもらえる。みるきースマイルは世界の共通言語」と話す。世界でもナンパされまくり、「『私、みるきーです』ってYouTubeで自分を検索して『見て!』って」と自ら見せたことを話して、笑わせていた。

 恋愛観にも変化があり、ストレートにアピールしてくる男性たちに影響され、「ストレートに『好き』って言ってもらいたい」という。

 すると司会の南海キャンディーズの山里亮太は「好き好き好き!」と熱烈アプローチ。渡辺は「うれしいです。私、山ちゃんのこと好きです!」と大人の対応。山里は「Yahoo!さん、大ニュースですよ」とネットニュースになることを希望していた。

 田中投手はAKB48グループが年末に開催している『AKB48紅白対抗歌合戦』に、ほぼ毎年審査員として参加。

 2016年10月18日に渡辺美優紀がインスタグラムに「久しぶりにこのご夫妻に、、会えました」と田中夫妻との3ショットを投稿。「いつも優しくて、、もうなんというか、、素敵すぎる!!息子さんと初めましてでしたが、貫禄がすごい!すでにかっこよかった。赤ちゃんなのにイケメンってどういうことでしょう。あぁ。幸せです(;;)」と興奮のコメントを披露した。

 田中投手も同日のツイッターに「昨夜は、NYに来ていた渡辺美優紀ちゃんとご飯を食べてきました! 楽しい時間をありがとう」と記していた。

 渡辺は4月3日、ソロ1stアルバム『17%』を発売。自身がプロデュースする2年間限定のガールズユニットのオーディションもmystaアプリで行っている。世界各地を旅して、多様な価値観に触れ、さらに魅力的になったようだ。