「僕は元々大阪で変な格好を年に一回だけして、ただただキレまくってた芸人でした。」

2017年11月3日、人気お笑い芸人の“たむけん”ことたむらけんじさんの『Instagram』投稿に大きな反響が集まっている。

同日に報道された人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)終了をうけ、自身が芸人として世に出るきっかけを作ってくれた番組企画統括の片岡飛鳥さんへの感謝をつづった感動的な内容にさぞ共感が集まるかと思いきや……

実はこの時点では番組終了はスポニチなどで報道されただけで、正式な発表とはなっていなかったため番組ファンや関係者は大激怒。

「なんでファミリーじゃないあなたが公式発表の前に情報だすんですか。意味が分からない。」

「はぁ。こんな感じで知りたくなかった。発表するのは“岡村隆史”でしょ。。。はぁ。」

「お前が晩節汚してどないすんねん。」

などたむらさんのフライングを嘆いたり辛辣に批判するコメントがあふれてしまうことになった。

また番組レギュラーの極楽とんぼ・加藤浩次さんも11月4日深夜放送の『オレたちゴチャ・まぜっ!』(MBSラジオ)でこの件にふれ

「勇んだよね、勇んだ足だよね。そういうルール分かんないんだ。」

「正式発表と勘違いしちゃったのかな?」

と正式公表を待たずにSNS上に内部事情を明かしてしまったたむらさんに苦言。

はからずも袋叩きのような惨状に陥ったたむらさんの今後が心配される。

「誰がバラしても構わん。逆にタムケンレベルが丁度いいんちゃう?Yahoo!ニュースで知るよりまし笑」

「せやねん!でしか見んかったたむけんが初めて出ためちゃイケ笑わず嫌い王絶対忘れへん!俺はめちゃイケファンドのコーナー好きやったぞ!あと半年さりなwithTでもっともっと笑わせて、、、」

となどと同情的なコメントもあるにはあったのでめげずに頑張っていただきたいものだが……。

※画像は『Instagram』から引用しました
https://www.instagram.com/p/BbBT1nsHi9s/ [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』