マツコ・デラックス

写真拡大

9日深夜放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが、国民的女優の整形を断言した。

番組では、東京・新宿のシーフードレストラン「ダンシングクラブ」を取材していた。すべてのメニューを手づかみで食べることが話題だという。

その最中、スタジオにいるマツコに中継を介し、美容外科の受付嬢一団がある国民的女優の整形を疑っていると明かした。女優の名前にはピー音が入る。マツコも「お〜、いいとこ出してくるね〜!」と笑い、スタッフは「そうなの!?」と驚きの声を上げた。

ここで、芸能人の整形に強い関心を持つマツコが「日本人が、そのまま『オギャー!』って生まれて、あの顔になると思う?」「バカじゃないの、アンタたち? 何を夢見てんだよ!!」と吠え始める。

続けてマツコは「女優なんて8割方、整形してんだよ!」「×××は整形なんだよ!!」(×××はピー音)「あんなライオンみたいな鼻にならないんだよ、みんな!!」「横を向いて、ここ(眉間)から鼻が出てるヤツは大概、整形だぞ。日本人はいっぺん、へこむんだよ」と力説。ある国民的女優の整形を断言したのだ。

さらにマツコは、ある「癒やし系女性歌手」の整形は「史上最大にうまかった」と言い切る。そして、元の顔を活かす形で行われ、周囲に決してバレない整形が難しい、との持論を展開していた。

【関連記事】
マツコ・デラックスが複数の芸能人の整形を暴露 「完全にフルフェイス」
AKB48・峯岸みなみがチャン・グンソクの「整形」を疑う発言
フィフィが整形アイドルのららぴ・るるぴに辛らつ「性格ブスのほうが深刻」