縦向きになったドアノブに怒る猫が、注目を集めています。

ドアノブ、にゃんとかして!!

動画を投稿しているのは、yuiii@猫6匹さん(@yy221126)。

映像には、ドアの前で鳴くブランくん(白猫)の姿が映っています。

ブランくんは、「ドアが開けられない」とyuiiiさんに怒っているんだとか。

実は、ブランくんがドアを勝手に開けないようにyuiiiさんがドアノブを縦にしたそうです。

Twitter/@yy221126

しかし、どうしてもドアを開けたいブランくんの怒りは収まりません。マズルを膨らませ、威嚇するような声で鳴いています。

なんでも、ブランくんは2日ほど前にドアの開け方を覚えてしまったとのこと。

Twitter/@yy221126

yuiiiさんの家では、リビングとつながる和室が猫部屋だそうです。

なるべく、猫部屋で過ごしてほしいと思うyuiiiさんでしたが…家の2階や廊下の存在を知ったブランくんが興味津々になってしまい、ドアの開け方を覚えてしまったそうです。

そして、ついにリビングからも脱走してしまったブランくん。

玄関の扉が開いていれば屋外に出る可能性もあり、ドアノブを縦にして開けられないようにしたそうです。

Twitter/@yy221126

ブランくんの動画は瞬く間に拡散し、「いいね」も4万件以上を記録!

ツイートには「ご立腹ですね…」「賢いなぁ」「かわいい。すんごいおこってる!」といったコメントも。

yuiiiさんの心配をよそにドアを開けたくて仕方がないブランくんなのでした…。

ますますやんちゃに…

今年2月の記事で、ブランくんたちがキッチンに侵入しないよう扉を設置した旨を語ってくれたyuiiiさん。

しかし、未だにブランくんはキッチン侵入を試みているようです。

約2カ月前にやってきたばかりのグリちゃん(白黒)に扉を登るお手本を見せています。

また、ノワールちゃんもブランくんの真似をしておなかから声を出すようになったそうです。

ブランくんのやんちゃっぷりが増しているような気もしますね!

ブランくんたちの様子が気になる方は、yuiiiさんのTwitterアカウント(@yy221126)まで。

※この記事のツイートと動画と画像はyuiiiさんの許可を得て掲載しています。