和栗のモンブラン

写真拡大

目黒雅叙園にあるショップ「メゾン・ジェ・トウキョウ」(東京都目黒区)では、現在季節のスイーツを販売中です。

ペストリー料理長に就任した生野剛哉氏が生み出す、美しい秋スイーツの数々です。

ブドウも柿も美ケーキに変身

編集部注目は「和栗のモンブラン」(500円)。和栗を贅沢に使用したモンブランで、クリームの中には渋皮付のマロンが入っています。下に敷いたヘーゼルナッツのメレンゲの食感も一緒に楽しんで。

2016年12月31日までの販売。

マロン以外にも、秋素材を使ったスイーツはいっぱいあります。

「葡萄のフロマージュ・クリュ」(500円)は、クリームチーズと爽やかな酸味のサワークリームを使ったレアチーズケーキ。旬のブドウがサンドされたフレッシュなスイーツです。

「ジバラ・オランジェ」(500円)は、ヴァローナ社のチョコレート「ジバララクテ」とオレンジのクリームの甘さと酸味のバランスが絶妙なチョコレートケーキ。

「早生柿のタタン」(450円)は、バニラクリームの上に大きな柿のコンポートをのせたケーキ。ほのかなキンモクセイのお酒「桂花陳酒」の香りが印象的です。

いずれも11月30日までの期間限定です。

お土産にぴったり3種のパウンドケーキ、通年販売

また、通年商品として「パウンドケーキ」の販売もスタート。北欧紅茶「セーデルブレンド」、胡桃シナモン、宇治抹茶とかのこ豆の3種でいずれも1200円。

どれもシェフがこだわったパンケーキなのでお土産にもぴったりです。

詳細は公式サイトから。

※価格はすべて税別