YOU

写真拡大

1日放送の「ごきげんよう」(フジテレビ系)でYOUが、かつて東野幸治に無神経な反応をされてしまったというエピソードで辛らつな一言を放つ一幕があった。

番組では、YOUと土田晃之がゲストとして登場した。サイコロトークでは、土田が「この人(YOU)の笑った話」の目を出し、あるエピソードを披露をした。

それは15年ぐらい前のこと、明石家さんまの発案によって、YOUと東野、くりぃむしちゅーの上田晋也、そして土田の5人でテニスサークルを作ったそう。テニスコートの手配やラケットの準備などを、すべてさんまがして、実際に練習をすることになったそうだが、練習をはじめて、わずか2〜3分しか経っていないときに、YOUが「痛い!」と倒れたという。

動けないYOUを、男性陣がふたりがかりで抱きかかえ、女性ロッカーに向かったそうだが、そんな状況でもYOUは「東野だけは(ロッカーに)行かないで!」「東野だけはヤダ!」と主張していたのだとか。

その後、近くの病院で診てもらったYOUは、くるぶしを骨折していたそうだ。さんまやほかの男性陣は心配してYOUに付き添っていたが、気付いたら東野だけがいなかったという。土田が連絡すると、東野は既に自宅の近くまで帰っていたというのだ。するとYOUはすかさず「あいつ、ホント死ねばいいんですよ」と言い放ち、スタジオでは大きな笑いが起きた。

土田が、東野のことを「さんまさんもいるから」と、なんとか呼び戻したのだそうだが、その場に現れた東野の第一声は「なぁなぁツッチー、このあと焼肉行かへん?」だったそうで、YOUは「やっぱり死ねばいいのにと思った」と当時を振り返り、再度笑いを誘っていた。

【関連記事】
東野幸治が「めざましテレビ」に苦言 朝から女子アナが騒ぐ姿に「イラッとする」
東野幸治が女優の三吉彩花に失礼発言 炎上を危惧してすぐさま謝罪
「日本死ね!!!」保育園の抽せんに落選したユーザーの怒りの投稿が話題