とうとう「田園都市線の顔」だった東急8500系が引退しました。一時は同社最多の400両が在籍しましたが、登場から半世紀ほどが経ち、新型車両へ置き替えられたのです。長寿だった理由は何でしょうか。当時の最新技術を詰め込んだ車両2023年1月25日(水)、東急電鉄で最古参だった8500系電車が定期運行を終了しました。登場してから実に半世紀近く、大手の私鉄でこれほど長く使われたというのは、なかなか珍しいことです。最後ま
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
とうとう「田園都市線の顔」だった東急8500系が引退しました。一時は同社最多の400両が在籍しましたが、登場から半世紀ほどが経ち、新型車両へ置き替えられたのです。長寿だった理由は何でしょうか。当時の最新技術を詰め込んだ車両2023年1月25日(水)、東急電鉄で最古参だった8500系電車が定期運行を終了しました。登場してから実に半世紀近く、大手の私鉄でこれほど長く使われたというのは、なかなか珍しいことです。最後ま