犬のヘアカットは飼い主の好みに合わせられますが、それを犬自身が気に入ってくれるとは限りません。

とあるポメラニアンが「ヘアスタイルが気に入らない」と、かなり変わった抗議をしていたそうです。

その姿をご覧ください。

 


ぎゃああ!

怒っていらっしゃる……。相当ご立腹の様子です。

なんとこの姿で丸2日歩いていたといい、それもこのヘアスタイルが許せないからだそうです。

ペットの要望を聞き入れるのは難しいとは言え、ここまで怒らせてしまうとは。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんて恐ろしい!

●トレンチコートを加えてみた。


↑飼い主は……
[画像を見る]
実際にやっていた。


[画像を見る]
サングラスを加えてみた。

●何がおもしろいかって、その犬には間違いなく悪魔が乗り移っている。

↑まるで悪意のあるグレムリンのようだ。

↑悪意のないグレムリンっているのか?

●「僕にニンゲンのヘアスタイルにしようって言うんだな。構わないよ。僕だって人間になる」
「おー、なんてかわいい人間が歩いてるんだ」

●もしこんな風に歩いていたら、自分なら新しいトリマーを探す。きっと爪を切りすぎたとか足を傷つけたとか、どこか痛いんだよ。

↑じゃあ進化したわけじゃないんだな。

●この犬がグレートデンのサイズなら、恐ろしく怖いことになっただろう。

●こうやってイウォーク(スターウォーズ)をゲットするんだな。

●ライトセイバーを持たせてみた。
[画像を見る]

●ポメラニアンとかダブルコートの犬を刈ってはいけない。多くの場合は毛が元にもどらない。彼らの保温効率を狂わせる。


やはりこれだけのストライキがあるというのには、それなりの理由がありそうですね。

ヘアカットするときはペットの気持ちも考えてあげましょう。

This Pomeranian apparently got so upset with his new haircut that he started standing and walking around on his hind legs after he got back from the groomers...for 2 days.

【「ポメラニアンが『ヘアスタイルが気に入らない』と逆上しているとき…」恐れられていた写真】を全て見る