この子はオレが守る!男性の「守ってあげたい欲」をかきたてる一言

写真拡大

男性が女性を守ってあげたいと思うのは、ふと弱さを見せられた時。
普段とのギャップがあればあるほど、男性には効果が高いようです。


今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、男性がつい「守ってあげたい!」と思ってしまう女性のセリフを紹介します。


■アウトドアで使える一言

【外に出た時の「寒いよ〜」】
女性が寒さに震えている場面は、男性の保護本能をかきたてるようです。
寒さに震える女性を見ると、男性は「オレがあたためてあげたい!」と思うのだとか。

また、寒さを理由に距離を縮められることもメリット!
「手が冷たい」と彼の手や腕に触れるのも効果的です。


【些細なことで出る「キャー!」】
いつも姉御肌でしっかりしたイメージの人こそ使いたいのがこのセリフです。
小さな虫や雷など、些細なことで悲鳴をあげる女性はつい守ってあげたくなります。
ただし、連呼するとうるさいので1回だけ使うのがコツ。


飲み会で使える一言

【「もう帰っちゃうの?」】
飲み会などでお目当ての男性が帰ろうとしていたら、寂しそうに言いたいのがこのセリフ。
彼に「俺が帰ると、この子は寂しいんだ!」と思わせるには、ちょっと上目遣いで言ってみましょう。


【終盤の「眠くなっちゃった」】
飲み会の序盤では元気だったけど、夜遅くなるともう眠そうな顔。
目がトロンとして眠そうな女性の表情が男性は大好き。
「オレの膝まくらで良ければ使ってください」と思う男性もいるようです。


■悩み相談で使える一言

【ヘコんでるけど「なんでもないよ!」】
元気がないことを指摘されたら、そこで頼ってしまうのも良いですが、更に上を行く反応が。
わざと「なんでもないよ!」と明るく振る舞いましょう。
女性が強がっている姿に男性はキュンときてしまいます。


【いつも元気なのに「もうダメかも…」】
何回か強がったあとは、「つい堪えきれず…」という感じで男性を頼りましょう。
つい漏らす弱音は可愛らしく感じられますが、これも何度も言っているとただグチっぽい人になってしまうので、ここぞという時だけにしましょう。

「こんなこと相談できるのは、○○君しかいなくて」等の言葉を付け加えると、男性は「何が何でも、この子はオレが守る」と、更にもえてくれます。


【悩み相談後の「みんなには内緒ね」】
思い切って男性に悩みを打ち明けた時は、内緒にすることで親密度もアップします。
悩みを抱えているのに、みんなの前では明るく振る舞う女子の姿は守ってあげたくなるはず!

このセリフは相談の最後、彼にそっと耳打ちするとより可愛らしくなります。


大切なのは「ふと弱さを見せる」こと。普段の自分がどのようなイメージを持たれているかをよく考え、イメージとのギャップを狙ったさりげない「か弱さ」「女性らしさ」をアピールすると効果が期待できるでしょう。