レアルのC・ロナウドが新契約を締結「決め手はファンの存在」

写真拡大

 レアル・マドリードは15日、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと契約更新を行ったと発表した。契約期間は2018年までとなっている。新契約を締結したC・ロナウドのコメントをクラブ公式HPが伝えている。

 C・ロナウドは、以前よりクラブとの契約更新を望んでいたとし、「レアル・マドリードは何よりも大きなもので、新契約に満足している」とコメント。「ベルナベウ(レアル・マドリードのホームスタジアム)の人々は唯一無二の存在で、スタジアムや街の通りで自分のプレーが好きだと伝えてくれる。それが最も重要なことであり、契約更新を決めた理由の一つだ」と続けた。

 また、C・ロナウドは所属するレアル・マドリードについて言及。チャンピオンズリーグのタイトル獲得を望んでいるとコメントした。

レアル・マドリードには素晴らしい選手たちが揃っている。しかし、それだけですべてのタイトルを獲得できるというわけではない。チームとして勝利するためには、日々のトレーニングと謙虚さが必要なんだ」

「僕たちはタイトルを獲得するために取り組んでいるし、10度目のチャンピオンズリーグ制覇に強い思いを抱いている。その目標が今シーズンに達成できることを願っているよ」