美人すぎる“赤ずきんちゃん” (C) 2010 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

写真拡大 (全6枚)

 赤い頭巾を被った小さな女の子が、おばあさんのお見舞いに行ったところ、オオカミに食べられてしまい、最後は猟師に助けてもらう。みんなが知っている童話の「赤ずきん」の話。しかし、この“赤ずきんちゃん”が、美しい顔立ちでグラマラスな女性だったら――。

 6月10日にワーナー・ブラザース映画配給で公開となる映画『赤ずきん』は、無邪気で愛らしくて騙されやすい少女だった赤ずきんが大人になったお話。その予告編動画が公開となった。

 美しく成長した赤ずきんことバレリーは今、危険な恋の真っただ中にいる。親が結婚を反対するピーターと、すべてを捨てて旅立つと決めたが、彼女の姉が何者かに殺される。犯人である人狼は、バレリーのことを知っていた。一体、人狼は誰なのか?愛と恐怖に引き裂かれるバレリーを待ち受ける、驚愕の真相とは──?

 バレリーを演じるのは、『マンマ・ミーア!』で有名なアマンダ・サイフリッド。続々と主演公開を控えるハリウッドの新星である。彼女のような大きな瞳がキュートな人物が“赤ずきんちゃん”だったら、世の男たちも放っておかないだろう。

 “赤ずきんちゃん”の周りも魅力的なキャスト陣が固める。魔物ハンターのソロモン神父には、『ハリー・ポッター』シリーズの演技派ゲイリー・オールドマン。野性的で男らしい恋人ピーター役のシャイロー・フェルナンデスと、細やかな優しさで包んでくれる親が決めた婚約者のヘンリー役のマックス・アイアンズは、共に今後が期待される大注目の新進俳優である。また製作はレオナルド・ディカプリオ、監督は『トワイライト〜初恋〜』のキャサリン・ハードウィックということでも注目である。

 美人すぎる“赤ずきんちゃん”が、どの様にオオカミと戦うのかが楽しみである。映画『赤ずきん』は、6月10日(金)丸の内ピカデリー他 全国ロードショー。

■MOVIE ENTER おすすめピックアップ
『婚前特急』特集
『エンジェル ウォーズ』特集
『BADBOYS』特集