スポニチ

写真拡大

 社会学者の古市憲寿氏(39)が18日、自身のインスタグラムを更新。フジテレビ「とくダネ!」で共演していた、キャスターの小倉智昭氏(77)の自宅に行ったことを報告した。

 「小倉智昭さんのお家にお邪魔してきました。アナウンサーの伊藤さんと、フジテレビチームと」と小倉氏、伊藤利尋アナらとの集合ショットをアップ。「写真は小倉さん自慢のシアタールーム」とした。

 「小倉さん、めちゃくちゃ元気でした」と小倉氏の様子を報告。「家に並べられたコレクションを見せてくれながら『俺が死んだら欲しいもの予約しておいてよ』と笑いながら言うのだけど、そんな日はまだまだ先になりそうです」とつづった。

 「色々な新しいお仕事の準備もしているみたいです。僕が聞き手になった『本音』という本も、まだの人はよかったら読んでみて下さい」とPRした。

 この投稿に、ファンからは「小倉さんお元気でなによりです」「今でも仲良しっていい関係だったんですね」「小倉さん楽しそうでなによりです!」「番組が終わっても集まれる仲っていいですね」「ゴールデンメンバーじゃないですか!」などのコメントが寄せられている。

 小倉氏は2016年に膀胱(ぼうこう)がんを公表し、18年に膀胱を全摘。21年には肺転移が見つかっていた。昨年、腎盂(じんう)がんと診断され、左の腎臓の全摘手術を受けた。