てんちむ、巨額賠償争う裁判に「悔しい!」連呼で大号泣 「特別な日をいま心から楽しめない」
YouTuber「てんちむ」こと橋本甜歌さんが2024年9月8日に公開した動画で、巨額の賠償金を求められている訴訟をめぐり、「なんでこういうタイミングなんだろう裁判って」と涙を見せた。
てんちむさんは、過去に豊胸手術をしたことを隠しながらバストアップ関連商品をプロデュースしたことをめぐって係争中。企業から5億円にのぼる賠償金を請求されているという。
「今日しかないじゃん100日って」
今回の動画では、てんちむさんの子どもの生後100日を記念する「お食い初め」が行われ、都内の高級ホテルに親子3世代が集った。一方、実はこの日が裁判2日後でもあり、てんちむさんは喫煙所へ行き、1人離れた場面で「今日しかないじゃん100日って。そういう特別な日をいま心から楽しめない」と涙した。
着物を着たまま「悔しい! 悔しい!」と体を揺らして連呼。続けて「なんでこういうタイミングなんだろう、裁判って。子どもの100日どんな感じだったっけ?って振り返った時、私はこうやって泣いてる記憶があるわけじゃないですか、悔しいって思ってるっていう」「こんなめでたい日に」などと嘆いた。
帰宅後には、弁護士との打ち合わせで「裁判所が認定するかもみたいな見込みが○億」と告げられ、ピー音とともに「ミニマムが○億ですか?」と驚くてんちむさん。さらに、今回のケースでは控訴した場合、差し押さえられる可能性もあると知らされて顔をこわばらせた。
「子どもとの生活が守れないかもしれないってことが...」
打ち合わせを終えると、てんちむさんは地団太を踏みながら、またしても大号泣。
過去には1度、税金の支払いを忘れて差し押さえを経験したことも。そのためか「私さ、1人だったら怖くないんですよ、こういう事も」と述べるも、
「子どもとの生活が守れないかもしれないってことが、頭をよぎるのが、1番怖くて。和解を飲むべきなのか、差し押さえのリスクがあることを覚悟してまで控訴すべきなのか、正直...分からないです」
と大粒の涙をこぼした。動画の最後には「とりあえず、つまりは、それくらいの事をしたってことです、私は。ただ受け入れるために納得したいから」といい、テロップで「私は裁判(たたかい)を続ける」と表示された。