ウクライナ「9等身」柔道家「選手村オフショット」でサービス モデル顔負け写真に「日本に来て」
パリ五輪・柔道女子57キロ級に出場し、「9等身美女」と話題のダリア・ビロディド選手(ウクライナ)が2024年8月1日、自身のインスタグラム(@dariabilodid7)で、選手村でのオフショットを公開。日本のフォロワーから「可愛すぎる」「日本に来てね」の声が上がっている。
すらりとした長い脚を組んでリラックス
ハッシュタグ「#paris2024」をつけて、9枚の写真を公開したビロディド選手。1枚目はパリ五輪の大会マスコット「フリージュ」とのツーショットだ。ビロディド選手が両手でハートマークをつくっている。
3枚目は五輪マークのもと、ポーズをとった写真。紺系のシャツ&ハーフパンツのチームウエアを身に着けている。7枚目も同じ格好で、ソファに寝ころび、すらりとした長い脚を組んだリラックス姿。8枚目は、国旗の並ぶ入口でポーズをとったモデル顔負けの1枚だ。
ビロディド選手のもとには世界各国のフォロワーからコメントが届いている。日本からは、「日本に来てね」「ビロディド選手、可愛すぎる」「試合後の元気な姿を見れて安心です!」「素敵」「とっても魅力的ですね」といった声が寄せられた。
ビロディド選手は柔道家としての活躍はもちろん、その美貌も注目の的だ。整った顔立ちに「9頭身」ともいわれる抜群のスタイル。インスタグラムのフォロワー数は48万を超えている。