【速報】両親殺害容疑の宝島真奈美容疑者(31)事件前に父経営の会社の役員を外れ事件後役員に復帰…警視庁「会社運営上のトラブル」か

写真拡大

実の両親である父・宝島龍太郎さん(55)と母・幸子さん(56)を殺害した疑いで27日警視庁に逮捕された2人の長女の会社役員・宝島真奈美容疑者(31)が事件前、宝島さんが経営する会社の役員から外れていたことが分かった。

この事件は那須町で2024年4月、飲食店経営者の宝島龍太郎さん(55)と妻・幸子さん(56)の遺体が見つかったもの。

真奈美容疑者は宝島さんが経営する会社の役員に名を連ねていたが、事件前の2024年1月に役員から外れ、両親の死後、再び会社の役員に戻っていた。警視庁は会社運営上のトラブルがあったとみて、捜査している。

真奈美容疑者は事件当時、内縁の夫で、宝島さん夫婦殺害容疑で逮捕されている関根誠端容疑者(32)と同居していた。

この事件を巡っては、関根容疑者や不動産会社経営の前田亮容疑者(36)、実行役の元俳優・若山耀人容疑者など6人が殺人の疑いで逮捕されている。

警視庁によると、真奈美容疑者は前田容疑者とは関根容疑者を通じて顔見知りだったが、実行役とは面識がないという。

警視庁は真奈美容疑者の認否については、今後の捜査への影響を理由に、明らかにしていない。