セカンドパートナーの存在を公表し「子どもと楽しそうにしていて良いね」「軽々しく家に入れる神経がわからない」など、賛否の声が寄せられていたYouTuberあやなん(30)が9日、Instagramのストーリーズを更新。セカンドパートナーが作ってくれた“手料理”を公開した。

【映像】セカンドパートナーが作った手料理(別カット)

 あやなんは、2016年に東海オンエアしばゆー(30)と結婚。Instagramには、長男・ポンスくん(6)、次男・ぷく丸くん(3)が写る家族4人の写真をたびたび投稿していた。

 2023年10月30日、「私たちしばなん夫婦には、数カ月ほど前から夫婦公認でセカンドパートナーが存在しています」と公表したあやなん。12月3日には、あやなんと息子2人は東京で、しばゆーは愛知県・岡崎市で生活していると明かしていた。

 2024年1月31日には、セカンドパートナーの歩さんとの2ショットや、歩さんが息子2人とテレビを見ている様子を投稿した。また、子どもたちも大好きだという歩さんが作った料理の写真もたびたび投稿していた。

 2月9日は「きょうもあゆむのご飯が美味しくてしあわせ。いつもありがとう」とコメントを添え、エビチリとちくわの磯辺揚げの写真を公開している。(『ABEMA NEWS』より)