神戸の山口蛍【写真:徳原隆元】

写真拡大

山口蛍が妻との「買い物デート」を報告

 ヴィッセル神戸のMF山口蛍が12月16日、自身の公式インスタグラムを更新。

 ショッピング中の写真を投稿したところ、着用していたジャケットに熱い視線が注がれている。

 現在33歳の山口は今季、リーグ戦32試合に出場し4ゴール2アシストをマーク。ピッチを幅広くカバーする豊富な運動量でチームを支え、初のリーグ優勝に貢献した。その活躍が評価され、12月5日に行われた「2023Jリーグアウォーズ」では自身通算3度目のベストイレブンに選出。2013年と17年にセレッソ大阪で選出されており、今回は19年から所属する神戸での嬉しい初受賞となった。

 そんな山口はこのほど、「嫁復活 買い物デート」とメッセージを添え公式インスタグラムに1枚の写真を投稿。そこには、ショッピングバッグを片手に街中を歩く後姿が収められていた。一見すると何の変哲もないオフの一コマに思えるものの、注目すべきは山口が着用しているジャケットだ。

 黒を基調にライムイエローでいくつものクロスがあしらわれたこの一着は、1988年創業の米高級ジュエリーブランド「クロムハーツ」の「スーベニア ボンバージャケット スカジャン」。同ブランド専門のECサイトでは298万円で販売されている高級なジャケットだ。

 山口がこの写真を投稿すると、コメント欄にファンから「すごーい!」という声が寄せられたほか、チームメイトの新井瑞希と酒井高徳からも「とんでもないの着てる!」「カッケー」と熱い視線が送られていた。(FOOTBALL ZONE編集部)