トミカ公認「トミカ自動販売機」3号店

写真拡大

全国にたった3台のトミカ公認自販機が東京の羽田空港第1ターミナルにやってくる。関東エリア初登場となるトミカ自販機をピックアップ!

トミカ公認の「トミカ自動販売機」が羽田空港第1ターミナル2F出発ロビーにオープンした。
トミカは1970年にトミー(現タカラトミー)が発売したダイキャスト製ミニカーのブランド。その精巧さと遊びやすさから人気を博し、同社の看板シリーズになったのみならず、日本のミニカーの代名詞的な存在になった。生誕50年を超える今も玩具店の定番アイテムである。
サイズはシリーズ統一の箱の大きさに合わせており、縮尺は各車によって異なる非統一スケール(いわゆる「箱スケール」)である。乗用車の場合はおおむね1/60前後、全長約7センチになっている。

今回新たに設置されるトミカ自動販売機は、1号店の長野県「裾花峡天然温泉宿 うるおい館」、2号店の高知県「とりあえず良心市」に、次ぐ3号店目。関東エリアでは初登場で、全国にたった3台しかない貴重なトミカ公認自動販売機となる。
販売商品はトミカトミカプレミアム、ロングタイプトミカ、ドリームトミカなど、種類も豊富で、人気のラインナップをご用意している。
旅のお供に、旅のお土産に、フライト前に、気軽に利用できる「トミカ自販機」をぜひお楽しみあれ!

☆自販機のイメージや設置場所をチェックする(写真5点)>>>