韓国、アジア競技大会の中継席に解説陣が不満? 英雄アン・ジョンファン氏も吐露「よく見えなかった」
母国の対戦を現地の中継席で観戦
中国・杭州で行われているアジア競技大会は、U-24韓国代表が決勝へと進出した。
そんななか、母国メディアは韓国放送局「MBC」の解説を務める英雄アン・ジョンファン氏のあるコメントを紹介している。
韓国の英雄であり、Jリーグでもプレーした元韓国代表FWアン・ジョンファン氏は、現地スタジアムで準々決勝の中国戦を解説。その裏側を自身のYouTubeチャンネル「アン・ジョンファン19」で公開している。
韓国ニュースサイト「マネー・トゥデイ」もアン・ジョンファン氏と、中継席に同席したキム・ソンジュ氏(韓国のタレント)のコメントについて報道。完勝の中国戦について「アン・ジョンファンは『圧倒的な試合だった』と満足感を示し、キム・ソンジュは『中国のファンは、私たちの実力を認めているようだ』と語った」としている。
またスタジアムから移動後、2人は中継席について苦言。キム・ソンジュ氏が「今日みたいな放送席は見たことがない」と話すとアン・ジョンファン氏も「よく見えなかった」と同調する。「放送席が低い位置にあったため、視界がきちんと確保されていなかったし、スタンドの真ん中にあったため、雑音の問題もあった」と、放送への厳しい環境を指摘していいた。
同大会ではU-22日本代表も順当に勝ち進み、日本と韓国は決勝の舞台で激突する。Jリーグでもプレーしたアン・ジョンファン氏も試合を追うなか、決勝戦からも目が離せない。(FOOTBALL ZONE編集部)