ロゴスのサンシェードは中に入った砂を簡単に取り出せる構造!海で重宝しそうです

写真拡大 (全5枚)

日差しが強くなるこれからの時期、キャンプやレジャーの際には日の当たらない場所を確保したいものです。

LOGOS(ロゴス)の「お掃除楽ちん・UVサンシェード」(1万3800円)は、場所を選ばず手軽に日陰を作れるフルクローズタイプのサンシェード。高めの天井、広い室内に風を通す窓、砂が入っても簡単に外へ出せるなど、レジャーシーンで便利に使える工夫が施されています。

2本のポールを交差させるクロスフレーム型・シングルウォール仕様で、短時間かつ簡単に設営可能。付属のペグを四隅に打ち込んで、地面にしっかりと固定できます。ほぼ全面が開く出入口や小サイズ、中サイズの窓を備え、通気性は抜群です。

出入口にはリッジフレームが装備されており、急な雨でも雨水の侵入を軽減。窓はファスナー付きのフルクローズタイプ。荷物を外から見られずに保管できるほか、水辺でのレジャー時は着替えスペースとしても活用できます。フライシートは撥水加工とUV-CUT加工が施されており、雨や日差しだけでなく紫外線からも室内をガード。メッシュポケットとメッシュハンガーが備わっているので、小物の収納も可能です。

土足で入室した際に砂や泥が入っても、LOGOS独自の“SAND OUT SYSTEM”により、室外へ簡単に排出可能。フロアシートの掃除に時間をかけることなく、撤収作業を進められます。

展開時のサイズは、幅約200×奥行き約170×高さ約130cmで、出入口の高さは約110cm。フレームは細身ながらも丈夫なグラスファイバー製で、フライシートとフロアシートはポリタフタ製。フロアシートにはPEラミネートクロスが付帯しています。重さは約2.9kgと軽量。付属の専用袋に収納すればコンパクトにまとめられます。なお、フライシートのカラーは1色のみです。

自宅の庭でプチグランピングを楽しむ際にも使えるなど、手軽に活用できるサンシェード。1万円台というコスパの良さも魅力ですね。

>> LOGOS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ロゴスの設営簡単サンシェードは最大-15℃も涼しくなる!夏の外遊びも快適だね!
◆ちっちゃくても日除けは大事!畳めばバッグに入るコールマンの新型サンシェード
◆海で山で公園で!KELTYの自立型サンシェードでおっきな日陰を作ろう!