食楽web

●『ほっともっと』に新登場した「ガーリック&タルタル ガリタルから揚弁当」が早くも話題!? 実際に食べてみた。

『ほっともっと』では、今回も衝撃の激ウマ新作弁当が登場しました。その名も「ガーリック&タルタル ガリタルから揚弁当」。カリッと揚がった自慢のから揚げに、にんにく風味のタレとたっぷりのタルタルソースがかかった食欲そそるお弁当です。

 から揚げとにんにく、タルタルなんて最強タッグすぎますよね。

「ガーリック&タルタル ガリタルから揚弁当」560円

 ボリューミーなから揚げ4個には、おろしにんにくとローストガーリック、フライドガーリックを合わせた「にんにく醤油だれ」と具沢山のタルタルソースがたっぷりとかかっています。その下にはおなじみのスパゲッティが少々、サイドにはミニポテトサラダとお漬物。このラインナップ、完食の予感しかありません。

期待を裏切らない「ガリタルから揚弁当」のおいしさとは?

 タルタルソースがたっぷりとかかったところをがぶりといっちゃいます。タルタルのコクと酸味、濃厚なにんにくの醤油だれに絡むから揚げ。カリッとジューシーで、抜群のおいしさ!

 どちらかといえばタルタル味が強いのですが、にんにく醤油の甘辛さで旨味が引き立っています。おそらくタルタルソースだけでは物足りなく、にんにく醤油との合わせ技が旨さの秘訣だと思います。見事に、“から揚げにはマヨネーズ”という概念を覆してくれるお弁当でした。

調査結果

[食楽web]

 から揚げ+タルタルソース。コク旨なにんにく醤油だれも加わって絶品すぎるお弁当でした。ぜひ定番化してほしいと思います。ガッツリ食べたい人はから揚げ6個の「特ガリタルから揚弁当」もありますよ。