爆睡してる女子の前でストイックにトレーニングする俺。

そんなつぶやきと共に投稿された「一組の男女を捉えた写真」がツイッターで話題になっている。

これは2023年5月8日、ツイッターユーザーのsayaka(@1017xx)さんが投稿した一枚。

寝ている赤ちゃんの隣で腕立て伏せのような仕草をしている赤ちゃんがいる。

この子はsayakaさんの生後6か月の息子さん。sayakaさんの友達の娘である生後3か月の女の子の横で筋トレをしているような姿はたくましくもあり、可愛らしくもある。

一体何をしていたところなのだろうか。Jタウンネット記者は11日、sayakaさんに話を聞いた。

普段からよく見かけるけど...

sayakaさんによると、息子さんが何をしているところなのか分からない。ただ、この姿勢自体は普段から頻繁に見かけるとのことで、赤ちゃんがひざを床につけずにハイハイをする高ばいの練習なのではないかと推測する。

「爆睡している女の子の横でまるでトレーニングをしているかのような腕立てポーズをしていたので面白くて撮影しました」

とsayakaさん。

生後6か月にしてストイックな男の子に、ツイッター上では5万9000を超えるいいね(5月12日夕現在)のほか、こんな声が寄せられている。

「可愛すぎる〜!!思わず笑ってしまった」
「片足で体幹を鍛えながらで意識高い」
「わろた中身室伏広治か!?」
「1番カッコいい男」

運動大好きな子に育っていくのだろうか。将来が楽しみだ。