勝俣州和が、12月16日公開のYouTubeチャンネル『たけし軍団TV』で、和田アキ子の「芸能界最強説」を語った。

 和田は、かつて遅刻した西城秀樹さんをボコボコにしたことがあったという。マネージャーらの連携ミスで、西城さんが遅刻することが事前に和田に伝わっていなかったことから起きた悲劇で、勝俣は「あれは秀樹さんは悪くない」と指摘。

 勝俣は、「アッコさんがすごいのは、出川(哲朗)さんを叩くとき、耳をパーンって叩くようになった。そうすると出川さんは、立ち上がるときに『アレ?』って」と、三半規管を叩かれて平衡感覚を失ってしまうと指摘。勝俣は、和田が以前ケンカしたときの体験から思いついたと笑って話していた。

 ちなみに、その年の大晦日の格闘技の試合で、ホイス・グレーシーが対戦相手の耳を狙って攻撃していたが、勝俣は「アッコさん、グレイシーより先に耳を狙っていた」と話した。

 勝俣の話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《めちゃおもしろかったです!グレイシーよりも先に耳パーン!》

《勝っちゃん、最高です!!! 腹痛い》

《霊長類最強は、吉田沙保里さんじゃなくてアッコさんだと思います!》

「勝俣さんは今回の動画で、和田さんにからんでいく『噛みつき芸』を始めたきっかけも話しました。勝俣さんは『アッコにおまかせ!』(TBS系)でバンジージャンプを飛べず、アッコさんから『飛ばなかったら潰す』と言われたそう。

 そこで勝俣さんは、苦しまぎれに『お前がやれよ、人にやらしてんじゃねえよ。ぶっ飛ばすぞ、お前』と食ってかかったそう。

 その後、勝俣さんは和田さんの元にあいさつに行き、土下座して謝罪。すると和田さんから『おもろいなお前。また来週も頼むな』と認められたそうです」(芸能ライター)

 ゴッド姉ちゃんは、肝っ玉の大きさも含めて芸能界最強なのだ。