近藤春菜、『スッキリ』卒業後に引っ越した部屋のこだわり「昼夜逆転するのが怖かったから…」
4月10日、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)の2人が、自身らのYouTubeチャンネル『ハリセンボンOfficial Channel』を更新した。
【関連】近藤春菜、滝沢カレンから“家には上げられない”と言われた理由明かし「そんな人だと思ってるの?」
今回の動画では、ハリセンボンの2人が“洗い物をしながら、視聴者の質問に答えていく”という企画を実施。この中で、「お2人の1日のスケジュールと、休みの日何してるのかが気になります」という質問に答える場面があった。
この質問に対して、近藤は、今住んでいる家には昨年の4月に引っ越しをしたといい、その時期に日本テレビ系『スッキリ』のMCを卒業したことにも触れ「やっぱり昼夜逆転するのが怖かったからもう寝室のカーテンを遮光にせずに、光がもうどうしたって入ってくるようにしたわけ」「で、それによってちゃんと午前中に起きるように、だから大体休みの日でも1回9時ぐらいには目を覚ましますね」と明かした。
また、近藤は「最近ねぇ大人になってね、お香にハマってるから。私が今ハマってるものお香と入浴剤だから」といい、京都に行った際に、お香を自分で作っている人のお店で、すごく香りに癒されたと説明。
続けて、「私の部屋の匂いは今すごくいい香りなのよ」「ヒノキだったりその日の気分でお香変えて。ほんと家だけ見たらまじでいい女の」「『え、あたしってなんかハリウッド女優なのかな?』って思うんだけど」と冗談交じりにコメント。
そして、休日の過ごし方について近藤は「まずお香つけるでしょ、ソファーにクッションにこうして(寝転んで)、Netflixとかお洒落なやつつけるのよ、恋愛ものとか見てるわけよ。『へぇ〜』とか言って。実はそういうのが好きなんだよね」などと語っていた。
なお、動画内では他にも、箕輪の休日の過ごし方として筋トレのエピソードなども明かされている。