ジョンリエル・カシメロに新たな問題が浮上【写真:Getty Images】

写真拡大

カシメロにまた騒動か

 ボクシングのWBO世界バンタム級王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)が、17歳女性への性的虐待で告発されたという疑惑が浮上した。複数の海外メディアが報じた。

 フィリピン地元メディア「GMAニュースオンライン」は「カシメロに性的虐待疑惑。陣営は『でっち上げ』と主張」の見出しで記事を掲載。こう説明した。

「GMAが警察側に確認したところによると、2月11日にカシメロは立件されたという」「情報筋によると、昨年カシメロは17歳女性をホテルの自分の部屋に呼び、性的虐待を行ったと疑惑が生じているという」

 同メディアによると、カシメロにコメントを求めたが、返答はなかったという。しかし、カシメロの兄弟でトレーナーのジェイソン氏は「でっち上げ」と主張しており、「陣営はこの事件の黒幕の存在を知っているという」と報じた。弁護士が発表予定という。

 一連の騒動を米スポーツ専門局「ESPN」も報じた。昨年6月に起きたことで、今回は母国タギッグ市の女性児童保護センターから告発されたという。

 カシメロは昨年12月にポール・バトラーとの防衛戦を予定していたが、胃腸炎を理由に前日計量をキャンセル。試合は中止になった末、4月22日(日本時間23日)に英リバプールにて再設定されていた。GMAニュースオンラインによると、カシメロは現在米国にいるという。同じバンタム級では井上尚弥(大橋)がWBAスーパー&IBF王座を、ノニト・ドネア(フィリピン)がWBC王座を保持している。

(THE ANSWER編集部)