オードリー若林さん。著書が大学入試で採用された

写真拡大

お笑いコンビ・オードリー若林正恭さんが2020年3月17日、自身のインスタグラムで、著書「ナナメの夕暮れ」が成蹊大学経営学部の入試問題に採用されていたことを報告した。

「一問目がわかりませんでした」

写真は、「若林正恭先生(成蹊大学)」と鉛筆書きされた大学の試験問題の表紙。右上には「経営学部」、中央に「総合分析力審査」と書かれている。若林さんはハッシュタグを使いながら、「#ナナメの夕暮れ が自分の成績では逆立ちしても入れなかったであろう頭のいい大学の試験問題に採用されてました」と報告。

「ナナメの夕暮れ」は若林さんの著書で、「生きづらい」と感じている全ての人々に向けて書かれた「自分探し」エッセイ集。若林さんは続けて、「ちなみに一問目がわかりませんでした」とメッセージを添えている。

コメント欄には、「ここの大学を受けたリトルトゥースはテンション爆上がりでしょうね」「すごいですね!作問者がリトルトゥース説笑」などの書き込みで盛り上がっている。「リトルトゥース」とは、オードリーのラジオのヘビーリスナーの呼称。

この投稿をInstagramで見る

若林正恭()がシェアした投稿 - 2020年 3月月16日午後11時41分PDT