【ダイソー】まさかのこれも100円!?便利すぎる「キッチンアイテム」2選

写真拡大

皆さんは、普段キッチン用品はどこで購入していますか?「100均はすぐダメになりそうだから」と敬遠されるイメージですが、実はダイソーにも優れものアイテムがたくさん揃っているんです!今回は、ダイソーの便利すぎる「キッチンアイテム」を2つご紹介します!

(1)クローバー型がかわいい!「マグネット付鍋敷き」

この投稿をInstagramで見る

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕(@daiso_tanashishibakubo)がシェアした投稿 - 2020年 1月月14日午後4時24分PST

『クローバー型が可愛いし、冷蔵庫に貼っておけるから便利!』(27歳/不動産)意外と使う機会が多い鍋敷きは、リーズナブルなのに長く使えるダイソーのものがオススメです。クローバー型のおしゃれなデザインが特徴的な鍋敷きは、マグネット式になっています。そのため普段は冷蔵庫に貼っておくことができるので、収納場所に困りません。なんといっても鍋敷きとは思えないおしゃれなデザインは、北欧風やナチュラルなど色々なテイストのインテリアに合わせやすいです。あまりのかわいさに、あえて飾りとして貼り付けている人もいるほど人気を呼んでいます。カラーは、グレーとブラックの2色展開で、日用品をモノトーンに揃えたい人にもオススメです。

(2)大事な調理器具の傷防止に!「フライパンプロテクター」

この投稿をInstagramで見る

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 〔公式〕(@daiso_tanashishibakubo)がシェアした投稿 - 2020年 1月月15日午後2時05分PST

『これがあればフライパンに傷がつかないから嬉しいね』(25歳/営業)フライパンなど調理器具を重ねて収納すると、内側に傷が付きやすくなります。とくに値段が張る調理器具だと、ちょっとした傷で持ちが悪くなることも……。そんな時は、フライパンプロテクターで傷から守りましょう!布を挟んで重ねるとズレてしまいますが、シリコン製で表面が凸凹しているこのアイテムならズレる心配がありません。また大事なお皿の収納時にも使用することができます。カラーは、グレーとブラックの2色展開で目立ちすぎない色合いが使いやすいです。ダイソーの便利すぎる「キッチンアイテム」を2つご紹介しました。「緊急に欲しいわけではないけどあれば嬉しいなぁ……」と思うアイテムが揃っているのがダイソーの特徴です。皆さんも、ぜひダイソーのキッチン用品売り場へ足を運んでみてくださいね!(恋愛jp編集部)