これは「大阪風」じゃない... スーパー玉出のお好み焼きを食べた関西人の感想
大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!
今回見つけてきたのは「お好み焼串」(税込100円)です。大阪人のソウルフードともいえるお好み焼きが串料理として登場。お祭りの屋台でも目にするこの商品ですが、本場・大阪に根付くスーパー玉出の手掛けるお好み焼串ということで期待がふくらみます。
最低限のお好み焼きらしさはある
容器を開けてみるとお好み焼き串2本のほか、とんかつソースとマヨネーズが入っています。スーパー玉出のお惣菜で2つの調味料がついているものは初めて目にしました。やはり他の商品とは違うこだわりがあるのでしょうか。
持ち手は串というよりアイスのような棒です。持った感覚はかなり安定感があるので、豪快に食べることができそうです。さっそく頂いてみましょう。
まずはそのまま一口食べてみます。お好み焼串というだけあり、ほのかにシャキシャキとした食感です。チヂミに近い雰囲気はありますが、ニラがキャベツに変わるだけでこれほどお好み焼きらしくなるとは驚きです。
シャキシャキ感が強いほどお好み焼きらしいので、一口を大きくかじりつくのがオススメですね。
お次にソースとマヨネーズをかけていただきます。この組み合わせがあれば大体お好み焼きらしくはなります(笑)大阪風お好み焼きの特徴であるフワフワした食感のためには、もう少し厚みが必要なのかもしれません。まぁ串料理だとこのボリュームが限界なのでしょうか。かつお節や青のりがあるなら、それらをふんだんに使って「お好み焼きらしさ」を楽しみたいところ。
ということで今回はスーパー玉出のお好み焼串を紹介しました。食べ歩きにもぴったりなこの商品。最低限のお好み焼きらしさはあるので、「大阪に来たけどグルメを楽しむ時間はない!」という方にオススメです。
ぜひスーパー玉出を見かけた際は観光気分で立ち寄ってみてください!