あのバスク風も!?朝が楽しみになる「新感覚トースト」レシピ5選

写真拡大 (全6枚)

朝ごはんの定番「トースト」。トッピングなどの工夫で無限のアレンジが楽しめるのも魅力です。今回は、いつもとはちょっと違うけど、「何これおいしい!」という新感覚のトーストレシピを集めてみました。皆さま、お試しあれ!

先日、クックパッドのアプリでレシピお題として募集した『新感覚トースト』。

皆さまから続々と、新感覚のおいしそうなトーストレシピが集まり、どれも早速トライしたくなってしまうものばかり。今回は5品をご紹介します!

和の食材も大活躍


トーストというと洋風のものをイメージしがちですが、意外とよく合うのが和の食材や調味料。しらすや昆布などの海の幸や、お味噌、白だしなどを活用してみると、いつもとはちょっと違う、まさに新感覚のおいしさに出会えます。

簡単なのに、ちょっと贅沢気分♪


新感覚!トースターのみ♪だし巻きトースト

by まんまるらあて

卵1個で2枚分。手間いらず!食パンをくぼませて、だし巻きの卵液を流して焼くだけ♪

お味噌を効かせて!


新感覚♪味噌トマトトースト

by ちゅんまっち

味噌とトマトは相性抜群!味噌マヨネーズの香ばしさにトマトのジューシーさが新感覚の美味しさ♪

海の幸とトーストとの出会い


新感覚!しらすと塩昆布のトースト♪

by AYACHIN*

5225884←このレシピに、塩昆布を追加して更に美味しくなったトースト!

大満足なボリュームトーストや、デザート感覚のレシピも


ホワイトソースを使ったボリュームたっぷりのトーストは、ランチにもいけちゃいそう。そして、今話題沸騰のあのスイーツもトーストに! 朝に限らず、様々なシーンで活躍するのが新感覚トーストです。

とろけるホワイトチーズ♪


新感覚♡とろけるホワイトチーズトースト♪

by santababy

女子が大好きそうなトーストできました♡
簡単ホワイトソースにチーズを加えてとろ〜り濃厚に♪(*ノェノ)キャー

あのバスチーがトーストに!


新感覚トースト♡バスチー風トースト

by ♪♪maron♪♪

バスチーの美味しさそのまま熱々をサクサクとろ〜りいただくのも美味しいし、冷やしてから食べるのも美味しい新感覚トースト♡



いかがでしたでしょうか。他にも新感覚トーストのレシピはたくさんありますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

↓↓↓

新感覚 トーストレシピ

これで、皆さまのトーストライフがますます充実したものになりそうです!