アデリナ・ソトニコワ【写真:Getty Images】

写真拡大

「男女問題の解決料」として払った350万円を占い師グループが持ち逃げ

 フィギュアスケートのソチ五輪金メダリスト、アデリナ・ソトニコワロシア)が詐欺に巻き込まれ、3万2000ドル(約350万円)を騙し取られていた。ロシアメディア「RT」が報じている。

 17歳で出場した地元開催のソチ五輪で見事に金メダルに輝いたソトニコワ。かつての女王が思わぬトラブルに巻き込まれていた。

 ロシアメディア「RT」は「スケートスターが騙される:警察が3万2000ドルを男女問題の解決料としてオリンピックチャンピオン、アデリナ・ソトニコワからだまし取った『占い師』を逮捕」の見出しで詳細を伝えている。

 記事によると、占い詐欺グループをロシア警察が逮捕。被害者のうちの1人として、ソトニコワの名前が挙がったという。五輪女王は3万2000ドルを彼氏との間に起きたトラブルの解決料として、このグループ宛に送金してしまったと報じられている。

「金を受け取った後、『魔術師達』は魔法のように消え去ったという。スケーターは警察に連絡をすることとなった」。こう、事の顛末を伝えている。

 ソトニコワは2016年のロシア選手権以来、休養が続き、17年4月からエレーナ・ブイアノワ氏からエフゲニー・プルシェンコ氏のもとに移った。

 最近はプルシェンコ氏のアイスショーに出演しているが、ここ最近は精神的、肉体的な準備ができていないことを理由として、競技からは遠ざかっている。(THE ANSWER編集部)