SNSのせいで青春崩壊…!?『ぼくらの7日間戦争』本編映像が公開
北村匠海と芳根京子がW主演で声優を務めるアニメーション映画『ぼくらの7日間戦争』より新たに本編映像が公開された。
宗田理によるベストセラー小説シリーズ第1作を原作とする本作。舞台を2020年の北海道に移し、地方議員である父の都合で東京へ引っ越すことになった千代野綾(芳根)と、彼女に片思いをする鈴原守(北村)ら少年少女たちが工場に立てこもり、大人との7日間にわたる“戦争”に挑む姿を描く。
今回公開された映像は、彼らの戦いの6日目のシーンを切り取ったもの。綾の父親の秘書である本多がネットの掲示板に子どもたちの個人情報を書き込むと、彼らが隠していた過去や秘密が瞬時に拡散されていく。守はスマホで状況を知って愕然とし、友人たちもショックを受ける。そして綾は自分の情報だけが晒されていない状況から、仕組んだのが自分の父親であると気づいてしまう……。狡猾な大人たちによる、現代ならではの攻撃が描かれる印象的な一場面となっている。
ボイスキャストとして、1988年公開の実写映画で女優デビューと初主演を飾った宮沢りえも参加している本作。ほかにも潘めぐみ、鈴木達央、大塚剛央、道井悠、小市眞琴、櫻井孝宏が声優を務めている。(編集部・大内啓輔)
映画『ぼくらの7日間戦争』は公開中